【無料】エルハズ(ELHAZ) シミュレーションRPG アプリのレビュー

自分の街を育てたり、他ユーザーの街を攻撃したり、ソーシャル要素とシミュレーションRPGの融合が奥深くて斬新な一作。

f:id:sumahogamereview:20160622174846p:plain

 

f:id:sumahogamereview:20160622174936p:plain

 

f:id:sumahogamereview:20160622175004p:plain

f:id:sumahogamereview:20160622175125p:plain

f:id:sumahogamereview:20160622175151p:plain

●自分の街をコツコツと充実させていく楽しさ。

●魅力的で独創的なキャラクター設定とストーリー展開

●他のユーザーと対戦したりできるソーシャル要素。

 

ファンタジーな世界観と美麗なグラフィックは従来のRPGと同様素晴らしい本作。しかし、エルハズ(ELHAZ)の真の魅力は、シミュレーションゲームソーシャルゲームをバランス良く融合した事だと思います。

例えば、自分の街を築き上げていく事の面白さ。 まるでシミュレーションゲームと捉えても遜色無い程本格的。 街のインフラを充実させる事で生産性を高め、外敵からの侵攻を防ぐ事ができます。 また、他のユーザーとバトルできるというのは、ここ最近のスマホゲームでは珍しく無いゲーム要素ではありますが、シミュレーション要素の説明でご紹介させて頂いた「街」へ攻撃を仕掛けたりできる事で、日々、築き上げる街の重要性を高めるバランス感覚は他には無い面白さを感じさせます。 RPGがお好きな方には勿論オススメのエルハズ(ELHAZ)ですが、シミュレーションゲーム好きにもかなりオススメです。 新感覚のシミュレーションRPGアプリ「エルハズ」を是非一度プレイしてみてくださいね。